Hypnotic_Yanhさん:「催眠儀式」

2014.03.11(火)03:10:25


「あれ?どうしました?イきたいから、この音声、聞いてるんですよね。違いましたっけ?」
催眠そのものへの探究心と、ファナティックな設定がファンキーな催眠音声師Yanhさんによる最新作です。
催眠儀式
催眠儀式

はっきり言ってこのタイトルに掲載した一言でノックアウトです。
ましろさんにこの台詞言われるだけで催眠音声聞いてきた甲斐あります。
「あれ?どうしました?イきたいから、この音声、聞いてるんですよね。違いましたっけ?」
またコピペしてしまいましたが、このフロウが最高にいいんですよ。思わず何回も聞きました。是非皆様にもご確認頂きたい。
さて、本作はYanhさんによる俺催眠ショーの始まりです。俺マイセルフインマイルームショーです。催眠にかかるのは、あなた。観客もあなたです。あとは信号音とましろさんの誘導に乗っていればOK。
一言一言がパーフェクトにあなたのシチュエーションを作り上げて行きます。ものすごく練られています。無駄に意識を阻害するような言葉が、まったくありません。バイノーラルマイクの収録とのバランス、SEとボイスの絡み合うタイミング、そしてましろさんの演技にもかなりこまかくディレクションが行われている事が伺えます。
我々がましろさんに対して抱いてきた「虐められたい願望」を完全に掌握されており、ましろさんが演じるという必然性をこの音声から感じる取ることができます。もちろん、作品を聞いている間はましろさんの語る世界に没頭しているので、そういう込み入った事を考える余地はないので、聞き終えての感想です。

本作は「儀式」をフックとして、あるものを口にする体験を体感することができます。
感覚支配は基本的な催眠の中でも比較的ポピュラーに行われる暗示です。とはいえ、それは被験者のフィードバックをリアルタイムに
感じることができる状況での話。催眠音声で、明確に感覚支配まで持ち込み成功している作品はそう多くはありません。
その感覚支配を利用して行われるある儀式。
貴方はザーミルの悲劇を思い出すかもしれません。
ご安心ください。その手に持っているものは、飲んでも大丈夫なものです。今のところは、ですが。

プレイパートの濃厚さはYanhさんファンの皆様ならもうお分かりですよね。
大丈夫、そのレベルは確実に超えています。
後半のカウントダウンパートは未体験の領域に達しています。

全催眠音声紳士達必携の催眠音声です。

総再生時間:75分+α
タイトル:催眠儀式
サークル:Hypnotic_Yanhさん
シナリオ:Yanhさん
声:紗藤ましろさん


関連記事



記事アーカイブ