yanhさん:「ヒプノセンムジーク(Hypnosenmusik)」

2011.10.21(金)20:18:44


Voiceroidによる催眠音声作品を多数制作されている、孤高の催眠音声師yanhさんから、音楽を暗示として含んだ作品が公開されました。

ヒプノセンムジーク(Hypnosenmusik)
http://blog.livedoor.jp/yanh_japan/archives/3985195.html

Voiceroidでの自作音声6作目ということで、Voiceroidを開発された方もここまで愛されると
は思っていなかったのでは…と思うほどのVoiceroid調教度。
触発されてVoiceroidを買った方も、「おちんちん、きもちいい。あはん」と入力したままに棒読みされる様に愕然とし、yanhさんへの畏敬の念がふつふつと沸き起こることでしょう。

Yanhさんの調教のすばらしい所は、Voiceroidという特性を生かし、無理やり人間に近づけるのではなく、Voiceroidであるからこそ表現できる日本語の流れを組んだスクリプトによって作り上げられた世界であるところでしょう。
最初一瞬なれないかもしれませんが、なんだか何かプログラムが一生懸命説明してくれているような気持ちになってくるのです。時々民安?と思われるほど流暢にしゃべりだしてドキっとさせるところもポイントです。
音楽を聴きながら、深呼吸の気持ちよさを意識するという誘導。パイプオルガンの音色が心地よいです。
音楽その物が暗示となっており、色々と音楽的知識があるほど楽しめる内容ですが、頭ドロドロなら関係ないですね。
音楽で気持ちよくなれるという心地よい作品です。

総再生時間:43分
タイトル:ヒプノセンムジーク(Hypnosenmusik)
サークル:催眠オナニー・同人音声の日記
シナリオ:Yanhさん
声:VOICEROID+ feat 民安ともえ


関連記事



記事アーカイブ