ハリさん:「冷え性・肩こり」

2011.12.23(金)12:34:16


寒い季節です。そして1年の疲れもピークに達する季節になってきました。冷え性、肩こりに悩む方に朗報です。
冷え性・肩こり
催眠音声「冷え性・肩こり」
(胡蝶)

師走の多忙な時期も終わりに近づき、残すところあと1週間。だんだんと仕事や学校も落ち着き、自分の生活ペース(1日中布団の中にいるなど)を取り戻せる時間が来ました。
冷え性や肩こりに悩む方もたくさんいらっしゃると思いますが、安眠系の催眠音声でおなじみハリさんから、想さんによる肩こり改善スクリプトをハリさんの優しい声で音声化されたこの作品、落ち着いた声に意識を浮かべて肉体の存在を感じることで、感覚としての肩こり・血行が改善されていく感じがします。誘導は想さんの丁寧な感覚の解放で、自律訓練と同等に分散弛緩していきます。シンプルに効果を追い求めたスクリプトで、機能的に作られています。ハリさんの丁寧な読み方が、効果がきっちりと頭にしみこむような声で入ってくるため、安心して体をまかせることでジワジワと体が包まれていく感覚が味わえました

ところで、寒い冬にお布団を暖めるグッズはたくさんありますが、お勧めなのがミニ湯たんぽ。

手軽な大きさで、お湯をいれて就寝前に布団につっこんでおくと、さっきまで人が入っていたような温かさがお布団に広がっています。
そうです。さびしくないんです。人肌感覚でだれかがいたかのような温度分布。電気毛布のようにデジタルでない、お湯なので熱くなりすぎることもない
そんな自然な暖かさがゆたんぽにはある。ゆたんぽは暖かい=心が温かい=ぬくもり。

私がお布団の中でゆたんぽとあわせて聞かせていただいてとっても気持ちよかったので、この寒波にオススメの催眠音声です。

総再生時間:32分
タイトル:冷え性・肩こり
サークル:胡蝶さん
シナリオ:想さん(暗中模索)
声:ハリさん


関連記事



記事アーカイブ