でぃあさん:「画力アッパー」

2012.07.02(月)04:56:16


「これは聞くだけであなたの画力レベルを1段あげる、画力アップ暗示音声です」
画力をアップさせるという催眠音声的には相当ニッチな所に攻めてきたでぃあさんの新作催眠音声です。
画力アッパー


ある程度のレベルを超えた所でモノづくりをする上で必要となってくるのが、いかにスキルを上げていくかという試行錯誤です。
体力の限界を超えた所まで睡眠時間を削るような強烈な締切の追い込み、自分の目指す方向で上に行ってしまった後輩への嫉妬や模倣、最低限の生活すら切り詰めて蓄財するか未来の自分から借金をしての高額な道具への投資、マンネリを打破するための新たな表現への挑戦と挫折、作り始めた時の自分の拙く漫然とした表現しか出てこない事への無力感、完成に近づけば近づくほど「これは本当にいいものだろうか」と分からなくなってしまう感覚…。
モノを作るという行為は文章であっても、音楽であっても、絵であっても、自己に内在する世界感を現実世界に顕現させるある種自傷的な側面を伴う精神的発露であり、世の中に出た作品の裏側には苦悩と羞恥と自己顕示の葛藤の末生み出された、魂の活動の結晶であるといっても過言ではないといえるでしょう。
本作は、画力という観点で心の中に内在するモチベーション、向上心を催眠によって発露させ、より具体的なイラストレーションのスキルに結びつけて昇華させていくという試みの音声です。しかも、快楽と結びつけることにより、表現が元来根源的に持つ苦悩・恐怖を快楽に転換し、本能的なモチベーションとベクトルを合わせることで、より効果を発動させるという手法がとられている音声です。
現在、でぃあさんの絵師UTATAさんも本音声でスキル向上を行っており、パケ絵でその進化過程を公開されるとのこと。
渡会ななせさんの可愛い声が非常にクリアで、スーっと頭に届いてくる気持ちの良い言葉のつらなりは聞いていて心が癒されていきます。
大事なのは自分の状況に対しえて明確にポジティブなイメージを持つこと。それが実現できると思う事。 肯定的な暗示分が多く、イラストレーションだけでなく広範なスキルアップも望める意識向上系催眠音声作品です。

総再生時間:51分
タイトル:画力アッパー
サークル:でぃあさん
シナリオ:でぃあさん
声:渡会ななせさん(渡会ななせのRainanaTime)


関連記事



記事アーカイブ