弐人さん:フリー催眠音声ビジュアルノベル「安眠陶酔」

2015.02.20(金)02:40:27


「こんばんは。今日は、この音声を聞いてくれてありがとう。」
Windows向けのゲーム開発をされている弐人さんが、催眠音声をテーマとしたフリーゲームをリリースされました。
安眠陶酔
http://www.freem.ne.jp/win/game/7734 (無料ゲームサイト:フリームの作品ページへリンク)

本編はシルエットスタイルのノベルゲームで、往年のかまいたちの夜を彷彿とさせます。
軽妙な読み口で、とても読みやすく、選択肢もないためサクサクと進んでいく感じは心地よいです。
ストーリーは、なかなか寝つきの悪い主人公が、友人から催眠音声CDを借りて試してみる、という内容。
game1

主人公が1日目、2日目と徐々に催眠音声に馴染んでいく姿が描かれます。

game2

催眠音声パートは女性声で読み上げられます。
催眠音声の進み具合にあわせて聞いている側の心理が表示されるため、通常の音声と異なり誰かの感覚を共有しているような気持ちで音声を聞くことができます。テキスト送りを「自動テキスト送りモード」(右クリックで設定)に設定しておくことで、マウスを気にせず作品の世界に入り込むことができるので、お勧めです。

ゲーム制作:弐人さん
声の出演:桜瀬尋さん、真中ゆきさん
作者ブログ:http://mblg.tv/mochimochipun/


関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。



記事アーカイブ