ブラックキャットさん、世界初のLive2Dを使用したリアルタイム催眠Liveを実施

2016.07.24(日)10:53:18


「赤いリボンのリコ」シリーズによって二次元系催眠音声作品の基礎を作った催眠音声界の最古参作者ブラックキャットさんが、Skype+Live2Dによる遠隔リアルタイム二次元ビジュアル催眠を実施されました。

Live2Dは二次元イラストをSkypeなどのビデオ通話のアバター(画面上のキャラクター)として使用できる技術で、さらにFacerigと組み合わせる事によってウェブカメラでキャプチャーした自分の顔にあわせてパソコンの中のキャラクター表情がリアルタイムに変わる、次世代のネット配信コンテンツツールとして注目されています。

FireShot Screen Capture #100 - 'The New FaceRig Live2D module preview! - YouTube' - www_youtube_com_watch_v=IINyowbMqJI

以前から行われてきた電話やSkypeでの催眠施術に、Live2Dが使われるとどうなるでしょうか。
アニメキャラクターの女の子が、直接あなたを催眠に導いてくれるという体験ができるはずです。
想像するところまでは可能ですが、実際に実行してしまうのがさすが催眠音声界のレジェンドイノベーターブラックキャットさんですね。

—-

7月上旬にブラックキャットさんのTwitterにて、アニメキャラクター催眠Live参加募集が行われました。

キャラクターの声はゆづるさん@324yudurunが担当。声も見た目も二次元ワールドな催眠Liveとは!

—-
その後7月16日に催眠Liveが実施されました。

主催のブラックキャットさん。

声と催眠を担当されたゆづるさん。

参加者の方からの感想がこちら。
読み手の木の実さんも参加されていたそうです。

インターネットを使った催眠の形として、同人催眠音声を提唱されたブラックキャットさん。
今回もまた新たな催眠の次元の扉を開かれたようです!

次回はまだ未定ですが、いつか開催されるそうですので、参加してみたい方は氏のTwitterをチェックしてみてください。

リンク:ブラックキャット祝(日)ノ‐21aらしい


関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。



記事アーカイブ