東の彼方さん:「ME●KO催眠」リリース

2011.02.11(金)05:32:09


東めぐみさんの個人サークル東の彼方さんから、旧世代ボーカロイドMEIKOをフィーチャーした催眠音声がリリースされました。

ME●KO催眠

ミクさんではなくMEIKOさんなところに古くからボカロに取り組んでいるDTMerの心に響くかも。
タイトルの「ME●KO」という表記には、関西出身の私としましてはいささか「若干ストレートでは?えふんえふん」という心配もしてしまいましたが、汚れていたのは自分だけのようでした。
しっとりと落ち着いたMEIKOさんの声は東めぐみさんが担当。もちろん、登場人物のMEIKOさんはボカロなので我々はマスターとなります。例大祭前やコミケ前やM3前の入稿締め切り直前の修羅場で曲を作っても作っても終わりが来ない中、焦燥感に苛まされつつも明後日の朝イチまでに入稿終わらないと当日搬入が間に合わない…ダメだ、今回はCDR配布に切り替えようか、などと神経が磨り減っている所に立ち上げたMEIKOさんがパソコンの中から癒してくれるという願っても無いシチュエーション(妄想です)
MEIKOさんとは言え、ボカロが日本語を読み上げた的なカクカク感があるわけではなく、MEIKOさんが喋ったらこんなかんじかも、と
いう感じの女の子が癒してくれます。誘導は深呼吸を中心としたイメージ弛緩と非常にシンプルでリラックス効果の高い演出。
ここでワンポイント被暗示性アドバイスを。この、催眠ボイスドラマにありがちな「吸って、吐いて」の繰り返しの際に、自分から漸進的筋弛緩法を取り入れることでより効果的な導入にすることが可能です。「吸って」のタイミングで肩と首にグッと力を入れる→「吐いて」のタイミングで一気に力を抜き弛緩する。肩こりにも効きますので、是非お試しを。
音声ファイルは順番が振られていないので、プレイリストを編集できるプレイヤーが必要です。
標準的な流れとしては、
めーたん注意音声
めーたんお話音声
めーたん催眠導入音声
めーたんオナサポ音声
めーたん催眠解除音声
めーたんフリト音声
の順番で。
オナサポパートはかなりソフトな表現が中心で、シャイなガラスのハートがロマンチックのコーティングで守られている方も安心して聞ける内容です。やさしく誘導されたい方にオススメ。

総再生時間:44分
作品名:ME●KO催眠
サークル:東の彼方 さん
シナリオ:東 めぐみさん
声:東 めぐみさん


関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。




bana1


当サイトは全ページリンクフリーです。

メディア掲載


SPA!2011/3/8発売号

「男の新開発オナニー」
超快楽講座

TVBros.2011/11/9発売号
「ブロスブックマーク」
130528hb
SPA!2013/5/21発売号
「抜き単価を下げる裏ワザ」

 

記事アーカイブ