ヒプノモラトリアムさん:「energy trance」

2011.05.30(月)00:48:03


東京大学五月祭コミアカ02で頒布された、一回こっきりサークル・ヒプノモラトリアムさんの催眠音声作品です。
energy trance

形態:CD-Rのみ

東大五月祭で開催されているコミックアカデミー02にて催眠音声を頒布されている方がいると聞きまして、用事もあって出かけていたので立ち寄ってまいりました。頒布されていた方(にとりコスの女性の方)と少しお話しできればよかったのですが、こちらの予定が詰まっていてササッと失礼してしまいました。
内容はCDRの中にmp3ファイル3本と注意書きファイルが一本。energy tranceという作品タイトルで、催眠によって心のエネルギーを開放に向かわせるという内容です。音質はここ最近の作品傾向からすると高いビットレートではないですが、初期の頃に先人方が試行錯誤していた時代の音声を思い起こさせる心地よさがあります。スクリプト作者が読み手で女性の方というのはここ最近の催眠音声としては珍しいケースですが、言葉の持つニュアンス、表現の意図を正確に再現するリズムと抑揚が、しっかりと催眠状態に導いてくれます。
この誘導で非常に特長的なのが、時報の音。プ・プ・プ・ポーンというあのありふれた音をフックとして使われています。
この、日常的に接しているカウントダウンを想起させる音に着目した導入は高い催眠導入を感じます。
誘導後のエネルギーの動きを感じる暗示も徐々に力強くなってくる感じ(本当に徐々に力がみなぎってくる感じがします)もなかなか心地よく、リラックスと精神的な充実感を得ることができました。
今後の活動もネットでのリリースはないとのことですが、ついついつい次に期待してしまう作者さんの登場でした。

総再生時間:28分
タイトル:energy trance
サークル:ヒプノモラトリアムさん


関連記事

    関連記事が見つかりませんでした。




bana1


当サイトは全ページリンクフリーです。

メディア掲載


SPA!2011/3/8発売号

「男の新開発オナニー」
超快楽講座

TVBros.2011/11/9発売号
「ブロスブックマーク」
130528hb
SPA!2013/5/21発売号
「抜き単価を下げる裏ワザ」

 

記事アーカイブ