SHARPNELSOUNDさん:「キモチイイコト」リリース

2011.05.13(金)07:44:27


催眠音声×ダンス音楽という組み合わせ。催眠音声とボイスをサンプリングしたリミックスがセットになった作品が登場しました。

キモチイイコト

催眠とテクノというのは非常に関係の深いところにあるといっても過言ではないでしょう。たとえば「トランス」というジャンルの由来は、
トランス状態に導かれることから来ていることもあり、ダンス音楽の持つ反復性と規則正しいビート感を大きな音量で聞くところに宗教儀式
によって引き起こされる変性意識状態と同じ次元の現象が起こっていると考えられています。
小難しいことはさておき、アニメのリミックスなどの音楽活動を行っているSHARPNELSOUNDから催眠音声作品がリリースされました。
2009年作品のDLSite版ですが、手持ちのCDと確認したところ中身は同じです。
ボイスドラマパートで登場するのはお馴染み四大ヒプノボイスの一人(あとの3人はご想像におまかせします)誠樹ふぁん様。元気な感じの
ふぁん様演じる女の子がボックス席的なエッチなお店で催眠をかけてくれるという内容ですが、導入はカウントダウンと自律訓練法を組み合わせ
たもので非常にシンプル。砂時計という設定もイメージしやすいアイテムです。
さて、本編の歌とリミックスは催眠音声をテーマにした歌ということで、歌詞にもおなじみの催眠作品のタイトルが登場するなど面白い仕掛けも。
激しいテクノとハードコアのリミックスはふぁん様の声がリミックステクノに見事に生まれ変わっています。
音楽と催眠という視点からは、催眠効果を狙った楽曲とは少し趣向が異なりますが、催眠音声がドラマだけでない広がりを見せているという点で
面白い作品です。


総再生時間:43分(ドラマ20分)
タイトル:キモチイイコト
サークル:SHARPNELSOUND
シナリオ:JEAさん
声:誠樹ふぁんさん


関連記事




bana1


当サイトは全ページリンクフリーです。

メディア掲載


SPA!2011/3/8発売号

「男の新開発オナニー」
超快楽講座

TVBros.2011/11/9発売号
「ブロスブックマーク」
130528hb
SPA!2013/5/21発売号
「抜き単価を下げる裏ワザ」

 

記事アーカイブ