Yanhさん:「インキュベーター~孵卵器~」

2012.03.18(日)00:56:28


Voiceroidで催眠音声の新たなフィールドを広げ続けるYanhさんの新作催眠音声が公開されました。
今回はVoiceroid+民安ともえから、Voiceroid+結月ゆかりへとVerUp!
インキュベーター~孵卵器~
Voiceroidで催眠音声8・「インキュベーター~孵卵器~」
SF的世界観とマシンボイスが非常にマッチした催眠音声作品というものは、SF的ボキャブラリーの深さと作り出されるシチュエーションのフェチズムが完全に理解されていないと作成できないもので、Yanhさんの作品からはSFに対する造詣の深さと世界観の作りこみを毎度半端なく感じ、その世界にVoiceroidを通してどっぷりとハマってしまうのです。
今回は民安モデリングのボイスから、結月モデリングのボイスへと進化…いや、深化といった方がピッタリかもしれません。よりリアリティを伴い、ところどころ人間のように、ところどころシステムのように、その間をいったりきたりする揺らぎの中で、音に意識と体のつながりをほぐされる感覚を味わうことができます。
この強制的なシナリオの運び方は、リスナーを当事者として設定し、淡々と一定のリズム感で読み進めるVoiceroidであることを最大限に生かしたドライブ感に巻き込まれる形で催眠状態に導かれます。このあたりの境界線の曖昧な催眠の形が、本作の大きな特筆すべきポイントなのかもしれません。
本作「インキュベーター」という言葉が表す快感の形は、サイト上の説明では「世の男性が絶対に味わえない体験」と説明されています。その感覚から得られる快感は…ぜひあなた自身の身体でお確かめいただきたい作品です。

総再生時間:53分
タイトル:インキュベーター~孵卵器~
サークル:催眠オナニー・同人音声の日記さん
シナリオ:Yahnさん
声:Voiceroid+ 結月ゆかり


関連記事



記事アーカイブ